20170322moutamtoautljkld;;d
先日、友人宅でもつ鍋ぱーちぃしました(・∀・)
こうやって皆と呑むのも久しぶりです。

店に行くよりね、安いし周り気にすることなく、思いっきりゲスい会話も出来る。
しかも今回のモツは特別だ。


20170322kjlfjfkls;ldsiojiob0oib0b0pd
野菜やおにぎりなんか、友人のお母さんが用意してくれた( ̄▽ ̄;)
本当にありがたい。


20170322kjlfjfkls;ldsiojiob0oib0b0pd3
んで、これが今日の主役のモツ様です。
これ、わざわざ福岡の友人が取り寄せてくれたんだよね~。

何て店か忘れたけど。超絶有名店らしいよ(^_^;)
予約無しには入れんってさ。こりゃ、コスモ高まるね。

さらに、ダシは味噌味。
これまた珍しい。味噌のもつ鍋食うのも初めてやわ。


20170322moutamtoautljkld;;d5
鍋奉行のピンク。

僕も最近までバイト先でめちゃめちゃもつ鍋出してたんやけど。
アホか!そんなしょぼいもつ鍋と一緒にすんなや!と暴言を吐く野郎(。-∀-)


20170322jklfdjiopfpsifjopsdoklfd
わーい、美味しそう(/・ω・)/
見せてもらおうか!本場のもつ鍋の性能とやらを!


20170322yaltutoaiomoikwakgiek
あのね、冗談抜きでマジで美味かったわ(;・∀・)
モツも美味いし、味噌のダシってのも美味いよね。

確かにこりゃあ、取り寄せる価値あるもんやね。
勘違いしないでよね!ウチの店のもつ鍋も美味しいんだからねっ!


20170322ffffpppp@:a
そうこうしてると、後輩2人参加。
島根に行ってた後輩が土産に日本酒持って。

僕は日本酒は吞めませんけど。
美味しかったのかな?


20170322009094400
楽しい時間もあっという間。

いや~、楽しかったよ本当に(・∀・)
素晴らしい時間となった。


本当に僕は良き仲間と巡り合えたもんです。
これからもずっとこうやって昔話に花を咲かせたいもんです。











ほんならの。

3月21日

2017/03/22

20170321kfkdskdk
先日の春分の日に、こどもの国に行きましたよ~。
その前の日にツレと遅くまで呑んでたんですが。翌日8時に子供に叩き起こされました。

嫁が朝から用事でおらんかって。
子守な訳ですが。もうちょっと寝かせて欲しかった( ̄▽ ̄;)


20170321kfkdskdkad
朝9時半には到着しまして。思い切り遊ばせてやりました。
風が強く、ちょっと寒かったですが。何やかんやで、2時間以上は遊びました。


んで、そっから間髪入れずにイオンへと。
お決まりのUFOキャッチャーで散財(。-∀-)

マック食うて、撤収。
からの、家に帰れば自転車で近所をドライブ・・。

んな訳で。
超絶子守をしました。何なら晩飯も3人でラーメン食いに行きましたから(;´Д`A



そんな連休明けの今日は、バイトでした。
しかも、前半~ラスト。久しぶりのラストっ!

前半はかなり忙しかったんだけど。
後半になると一気に暇になり。これは早めに帰れるな~と、思ってたんですが。

ラストオーダー10分前に来るアウトロー(@ ̄□ ̄@;)!!
君たちさ、コンビニ行けよコンビニ!

ま、前にラストした時は、ラストオーダー5分前に来たからね。
ラストの場合、ホンマ客次第やね。


にしても、週明けのラストはだりぃな。
ま、代わりに日曜日休ませてもらったから仕方ない。

しかも、また風邪ひいたっぽい。
頭痛いし、鼻がでてじょんならん。


明日はバイト休みだけど、夜は体協の総会があるな。
GW明けに区民運動会があるんでね。それまでは面倒です(-_-;)

さ、しゃんしゃん寝よ。
風邪が治るとえんやけど。明日も張り切って行きまっしょい♪











ほんならの。

愛媛遠征

2017/03/20

20170320ooopopop
先日、友人4人で愛媛まで遠征しました(・∀・)
3連休ということで、普段交通量の少ない四国も何気に多かったです。

皆は朝からルービー呑んでましたわ(;'∀')
僕は運転手なんでね、吞みません。と言うか、正確には朝からは欲しくないのよ。


20170320djsklwotjaionmkopb24
毎年、3月の3連休に県外からツレが帰ってきて。
こうやって皆でどっかに出かけるんですよ。去年は高知でした。

んで、どこに行くかと言うと。
友人の話しによると、なんでも大三島にとてつもなく素晴らしい神社があるらしいとの事で。



20170320djsklwotjaionmkopb44
時間も早かったんで、今治城に立ち寄りました。
今治城←クリックで記事に飛ぶよ♪


20170320lolo1
しっかり城を堪能し、今治市街地を走ります。
ってか、めちゃでかいプロペラあるやんけ!今治造船の関係かな?

んで、とりあえず昼飯でも食うか・・?と言う話しになり。
個人的にはラーメン食いたかったんですが。

今治言うたら、卵飯だろっ!
と、誇らしげにK地君は言うが。

今治焼豚玉子飯の事を言ってるんでしょうか。
君、今治まで来て卵かけご飯でも食うつもりだったのかいΣ(・ω・ノ)ノ!


20170320momomofdsokk;oidiopd
3軒くらいまわったんやけど。どれもこれも一杯で入れないΣ( ̄□ ̄|||)
完全になめてた。今でもこれほどの人気があるとは・・・。


20170320djsklwotjaionmkopbg
今治焼豚玉子飯は諦め、先を進みます。
ちなみに僕、初のしまなみ海道です!すげぇ、チャリンコも走ってるじゃないか!


20170320matamtamnenkle
んで、伯方の塩で有名な、伯方島で降りました。
ここに有名な塩ラーメン店があるらしく、行ってみたんだけどね。

超絶並んでたわΣ( ̄□ ̄|||)
なんかもう、凄まじい光景でした。チャリダーが占拠してました。


20170320ptotmotaitdkao
ラーメンは諦め、道の駅にやってきました。
ここもめちゃ混んでる。チャリ&バイクが多いです。


20170320moltutakaimaitaruijlkkda;;vvv
めっちゃ景色ええですやん。
この辺はどこも波も無く、ベタ。ウェイク艇も結構見かけましたね。


20170320sannsankaognnoongosankaku
食事前に塩ソフト食うてみました。
意外に美味かった。そりゃ腹が減ってるんやから何でも美味いっしょ!


20170320djsklwotjaionmkopb90
ようやく昼食です。塩ラーメン&しらす丼。
この辺は、しらすも有名なんすね。知らんかった(;´・ω・)

ラーメンの味の方は・・・。
K地君の感想として、サッポロ一番食うてるみたい・・・との事です。


20170320dkjljsfoiiodp4455
上流階級の友人は、一番お高い海鮮丼を食うてました。
ボンビーな僕は、写真撮らせてもらうだけ( ̄▽ ̄;)


20170320daasitanianiojkyumeyaumlel
んで、飯食うてお隣の大三島まで行きました。
今治から3つ目の島です。


20170320yuuthananzeninmkd
今回の旅の目的、大山祇神社に到着しました。
歴史博士と呼ばれる僕ですが。寺や神社は全然知識ありません(;・∀・)


20170320fkdtrasitkanaimlprenke
樹齢約2600年の神木だってさ。
この木は確かにすごい。見応えある。


20170320djsklwotjaionmkopb454545

20170320skuususksal@atoofgj@v@v
なんかとりあえずお祈りはしたけどさ・・・。
非常に言いにくいんだけど、あんまコスモ高まんねぇな(・_・;)

全国の山祇神社の総本社。
伊藤博文なんかのすごい人も来てるらしいが・・。


お隣には、大山祇神社宝物館なるもんがあって。
とりあえず行ってみるも、入るのに1000円って!

僕いいわ(;´Д`A ```
1000円も勿体ない。と言うと、皆も行かなかったんですがね。


ごめん、Y山さん。ホンマにごめん。
後悔してます、マジで。今思います、行っとけば良かった(;゚Д゚)

後で調べてみると、激熱なところだったんですね。
源氏・平家をはじめ、多くの武将が武具を奉納。国宝・重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約4割がここに集まってるらしいじゃんか(@ ̄□ ̄@;)!!

めちゃめちゃすげぇじゃんか。
はい、後悔してます。そしてY山さん、マジでごめんちゃい。


20170320fjskfjsoijofpfepfjepfeiei;p;rofd;pddf;o
さ、撤収です。今治市街地まで戻ってきて、この時点で15時前。
高松に帰ってきたのが17時位だったかな(・∀・)


20170320gjkm,kmikmlkyuudrndkdrolyiuyrk
子供のお土産も無事にゲット出来まして。
色々とありましたが、今回も楽しい旅となりました♪

初めてしまなみ海道行ったけどね、すごく良かった。
もっと時間があれば、個人的には村上水軍のホームグラウンド因島まで行きたかったな。

今度はバイクで行ってみよ。
尾道まで行って、ぐるっと回って帰るのもいいよね。


なにわ友あれ。
本当に良き1日となりました。楽しかったです♪










ほんならの。
20170320djsklwotjaionmkopb
愛媛県にある、今治城に初めて行ってみましたよ♪
我が地元の玉藻城、そしてこの今治城、大分県の中津城が日本三大水城と呼ばれています。


20170320djsklwotjaionmkopb1
この内堀や城の中心部の石垣は現存のようです。
ちなみに、石垣には珍しい大理石が混じってるみたい(^_^;)


20170320djsklwotjaionmkopb2
藤堂高虎先生の像かと思いきや。
どちらさん・・?天守再建に尽力された方でしょうか?


20170320djsklwotjaionmkopb3
では行ってみましょうっ!
にしても、凄いね。本当は、この突き当りに門があったようです。


20170320djsklwotjaionmkopb4
堀は海につながっているんで、潮の満ち引きによって水位が変わります。
チヌやボラなど泳いでいるみたいです。


20170320djsklwotjaionmkopb7
超でかい石。
昔の人はこんなんどないしてぶち込んでたんやろ。


20170320djsklwotjaionmkopb45
鉄御門。くろがね御門と呼ぶそうです。
扉や柱に貼られた鉄板に由来し、格式高い城にしかない特別な城門です。


20170320djsklwotjaionmkopb8
超かっけぇんすけど!やっぱ天守あったら全然ちゃいますね。
去年、玉藻城の天守再建の署名したんですけど。どうなったのかな(^_^;)


20170320djsklwotjaionmkopb9
築城の名手、藤堂高虎先生(´◉◞౪◟◉)
6年かけて今治城建てたんだとさ。

ちなみに、一緒に行っていた友人のK地君が、馬のチ○コが見えとるとゲスイこと言うてました。
しかも、行きも帰りもだ。40を前にしてあまりにも恥ずかしい会話だ。



20170320djsklwotjaionmkopb23
では入ってみます。こっからマネー発生です。
で、中はね、撮影禁止でした(;´・ω・)

まぁ、色んな物が展示されていました。
甲冑なんかやっぱ迫力あるね。後ね、僕古い当時の地図見るん好きなんすよ。



20170320djsklwotjaionmkopb11
んで、上まで一気にワープ。
最上階だけはもちろん撮影OKです(・∀・)


20170320djsklwotjaionmkopb12

20170320djsklwotjaionmkopb13
超きれいなんすけどっ!
しまなみ海道の橋もきれいに見えてるじゃないですか。

松本城から見た、あの壮大な山の景色も素晴らしかったけど。
この瀬戸内海を一望出来る今治城も本当に素晴らしい。見入ってしまうね。


と言う感じでありまして。
しっかり今治城を楽しみました。

いや~来て良かった本当に。
皆さんも機会があれば是非♪










ほんならの。

3月16日

2017/03/16

どうも。最近、何気に毎日ブログの更新出来てます。
特にネタも無いが。最近は頑張って書いてます(^_^;)

何やかんやで、このブログも今年で7年目を迎えます。
もうそんなになるんや。早いよね。

7年前・・?31歳。
何してたんやろ。フットサルに情熱燃やしてた頃かな( ̄▽ ̄;)

今から思うと、20後半~30前半くらいが一番動けたような気がする。
あの頃に戻りたいわ。




さて。今週末から世間は3連休ですね!
ま、僕は日月の2連休ですけど。

日曜日は久しぶりに小中学時代のツレと再会。
朝から晩まで1日中遊んだりますよ(´◉◞౪◟◉)

んで、月曜日。子守です。
どこ行こうかな。

徳島のあすたむらんどでも久しぶりに行こうかな。
ちょっと遠いけど、無料やし激熱です。

そういや、動物園に行きたい言うてたな。
白鳥動物園でもいいかも。いやでも、金かかるしな。

子供の国でもいいんやけどね。
あそこは駐車場少ないけん、早めに行かなとめれんけんね。



さ、寝よっかな。
今日もバイトで疲れました。










ほんならの。
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
ぐっさんの独り言にようこそ!

四国高松で活動中のフットサルチーム、神風蹴のキャプテン、ぐっさんの日々の独り言です。

どうぞごゆっくり!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR